10日日曜日

昼間で寝てた。
かなりおもしろい夢を見てた記憶。
小説にしたら絶対売れる!!
内容忘れたけど。


うどんと寿司食って、風呂。
べろが痛い。
口内炎か、あの、性病みたいな名前のやつか。


初めてのつくばエクスプレス!!
近くに南流山駅があるんだ!!
うししし。


母親と歩いて行った。
しんまつどんぐりは、空が広い。
川があったり、ちょっとはずれに行くと畑があるから。
子供にはこんな空を見させたい。
あと、野原と川。
マンションのはじっこの二階に家があって、
すぐ横が川で、対岸は一軒家ばっかだから、
小さいこ頃から西の空を眺めて育ってきた。
夕焼けって綺麗なんだぁ。
月も。
雨とか雷とか台風とか、雪とかもくさん見てきた。


とりあえず今日は綺麗な空で気持ちよかった。
空き地にはまだすすきがあって、
秋と冬の間の感じ。
ザリガニ釣りの用水路は草ぼうぼう。


つくばエクスプレス早い!!
ちょっと高いけど、結構良いかも。
父親が生きてたら喜んだだろうなぁ。
秋葉原超近いもん。


今日はまず浅草で降りて合羽橋
母親が買って来たみかんストラップを俺と兄貴が奪ってしまったので、
同じのを買ってあげるために来てみたが、
もう閉まっていた・・・。
か、日曜日はやってないのかな、この店。
基本、問屋だからねぇ。
他のあいてる店うろうろして、
タイヤキ器を超欲しくなったんだけど、
踏みとどまった・・・。
大人になったら(寮出たら)買ってやる!!


浅草に中華のおいしい店発見。
まぁishgk君のお兄さんの店みたいな本格中華じゃないんだけど。
母親が父親と二人で香港に行ったときのことを思い出してた。
お金ためて、来年の正月はみんなでハワイに行こう、
って言ってたんだけど、
ハワイの前に香港に行こうか、って言い出した。
父親が「また行こうね。」って言ったままいなくなっちゃったものだから、
正直ちょっとびっくりした。
TVで香港特集とかやってると泣いてたもんなぁ。
時間が経ったといってもまだ一年半。
大丈夫かなぁ、とちょっと心配に思いつつも、
行きたいというなら、
行かせてあげたい。
母親自身の生活とか、気持ちとか、広島の方の親戚のいろんなこととか、
色々あるんだけど、
そういうこととは関係なしに、
また行く、って約束した場所だから、
父親と一緒にまた行くつもりなんだろうなぁ。
俺も一緒に行く。


で、秋葉原へ。
最近キレイになったというから、行ってみる。
父親と二回か三回くらい来たことあるんだぁ。
電気製品とかPC詳しかったから色々と教えてもらったんだ。
懐かしいとともに、やっぱり色々と思い出す。
駅が綺麗になったなぁ。
父親が今来たらおどろくね(笑)

 
母がプリンターが欲しいと言い出したので、見てみた。
キャノンのピクサスがいいと思うんだけど、
どうかなぁ。
誕生日に買ってあげると言ったら、
デジカメも欲しいと言い出した。
デジカメはおニイに買ってもらって・・・。
デジカメのプリンタがあったので、
携帯で撮ったやつを何枚か現像した。
200万画素といっても、
やっぱデジカメじゃないと駄目やね。
パソコンで見るぶんにはよく見えるんだけど。


で、10時まで茶して帰った。
大野遠い・・・。


いやぁ、日記書くのに一時間以上かかった・・・。
まずいまずい・・・。


最近はテンションは良い感じだけど、
肝心なところで前に進んでない感じ。
ポニーズとか喫茶店とか。
仕事は無駄に四苦八苦してるな。
肉体的な体調はよろしくない。睡眠不足と食生活。要改善。
色んな人と絡んでるなぁ、最近は。
昔の人とか新しい人とか。
すごい充実。
やっぱ人と会うのは良いね。
幼稚園のときの仲間にも近々会えそうだし〜♪


おやすみ!!