2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア。

終わってる…。 今日は曲できないし勝てないし、 最悪です。

久しぶりに食った焼肉。

今まで食った中で一番高かったかも。 いやたぶん一般的にはそんな高くないんだろうけど。 高級すぎて気持ち悪くなった…。 そう、すき焼きで肉の食い比べして、 霜降りで気持ち悪くなったときのように…。 まぁすぐ治ったけど!! また行こ〜っと。

今日は曲できなかった。

気分悪いです。

内向きの人間力と、外向きの人間力って同じとこから来てる。

とりあえず今日は、

久しぶりにG長の笑顔をたくさん見れたから良かった。

仕事を計る基準は収益ではない。

そんなのは、○りきってる。 お客さんが第一。 その点で、 ぶちょ〜は最高だと思う。 G長も、収益でつめない。 例えそれが目的であっても、 裏には、というか並行して、必ずギブがある。 素敵。

今は我慢するとき、ということについて。

我慢ではない。 吸収するとき。 思いっきり吸収するとき。 吸収して吸収して、乾いたスポンジのように吸収して、 ルールを隅から隅まで覚えて、 全部吸収しきったら、 それをぶち壊せ。

さらに別の話で、どんなに理不尽で、感情押し殺して、飲み込んで、流すしかないように思えるときでも、(表に出しちゃいけないけど)腹を立てる気持ちを失っちゃいけない。おかしいと思う気持ちを失っちゃいけない。感情を殺したら死んだも同然。そんな状況をさらりとこなして、相手を手玉にとってなんぼのもん。

まったく別の話として、人間は、自分のことを理解して欲しいという欲求があるよね。

銀行存在意義ってなんですか?

ただの機能ですか? 社会の中でのただの役割ですか? なんの価値も生み出してないんですか? 俺じゃなくてもいいじゃないですか? 金があれば誰だってできるんじゃないですか? ん? う〜ん。 自分のセンスを発揮できる働きをしたいよね。 そういう意味では…

次に、自分が誇れる仕事をしろ、ってこと。

うしろめたく感じるような仕事はするな。 上からのプレッシャーをはねのけて、 自分が誇れる仕事をした上で、お客さんに納得してもらってこそ。

お客さんが納得する仕事をしろ。

取引は最終的にギブアンドテイク。 結局形態の違いであって、 最終的にもらう収益は同じ。 だから、重要なのはお客さんが納得いってるかどうか。 お客さんの満足度と、お客さんが払うお金と。 それがお客さんの中で納得いってれば良いのです。 それが大前提。

ポニーズ

2曲デモを録音し直した。 歌きっちりとりたいなぁ。 録音機材欲しい。 ギターとキーボも。

最近異様に眠い。

体の衰えか、 食生活が悪いのか、 平日の生活に無理があるのか。 要改善だなぁ。 休日寝るのはもったいない。 起きても眠たがってるのはもったいないし。

週末思ったこと。

誠実じゃないやつってダメだね。 最近反応がはっきりしてきてしまった俺。 良いのか悪いのか。 こいつダメ、と思ったらすぐ切り捨ててしまいそうで…。 む〜ん。 人だけじゃなくて物事もかな。 要らないものはどんどん切り捨てていく、みたいな。 いや、表現…

誕生日

でした。 今年もみんなありがとう!! 今年はみなと未来で赤レンガ、横浜で飯食ってカラオケで、 泡泡したりしました。 夜だけだったけど色々できたな〜。 素敵なプレゼント貰ったし!! アツギで良かったなぁ。 ランドマークタワーにコールドストーンがあっ…

研修は、

レベル高かったです。 自分、まだまだ青いです。 勉強する時間が欲しい。 マジで、もう事務とかやってる場合じゃないって。

最近

思ったことなどなど。

今の時間を活用しない手はない。

外回れてないぶん、事務とか知識つけなきゃ。 色々勉強しよう。時間ないけど。 時間ないな。 うん。 無理ぽ。

案件も出てきたし!!

めまぐるしい週だった。 月末あったしな。 大体3時前まで起きてたなぁ。 朝は大体7時起き。 一回7時半起きで死ぬかと思った。 昼間あんまり眠くならなかった。 すごい集中してる週だったなぁ。 まだまだヘマするけど。 がんばろ〜。 あ、結構外回った週で…

今週は仕事について考える週だった。

仕事についてというより、職場について、同僚について、 職場における自分の役割、立場について。 同期と話したり、先輩と話したり、同期のブログに書いたり、 車中大先輩と話したり。 帰りながら話したり。 結構整理ついたなぁ。

月曜はイシ君とハンバーグ。

火曜はiznさんと呑み。 水曜はnopiraとカレー。 全部仕事のこと話してるなぁ。

カレー屋でもリリースマイセルフ。

izumiのブログで色々リリースマイセルフ。