2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

宮田さんに始まり、宮田さんに終わった。

出発進行〜☆ナスの…。

彼女はわりと照れ屋なので、まっすぐにしてくれない。 ぼくは大胆なので、まっすぐにして欲しい。(対句)

エスプレッソ。

だめだ。今日は全然だめだ。良いのができない。6杯も作ったのに一杯そこそこのができただけ。しかもミルクフォームも全然改善されてない。煮詰まった。いや、ミルクじゃなくて俺が。う〜ん、一人でやるのは効率が悪い。誰か手っ取り早く基本を教えてくれん…

最近うわついている

と、親がちょっと怒っている。ま〜ま〜。

今日家を出たら来年の10日まで家に帰らないわ〜。

30→UFJバイト、年末の締め、宮田さんちで駒祭打ち上げ 31→やなか早番、やなか年末の締め、宮田さんや高井さんと合流、年越し 01→広島に帰りま〜す。

NOW!!08:16

微妙にまだなえてる。

日記書く。

立ち直る。

なえる。

日記消える。

日記書く。

4時頃起きる。宮田さんから電話がある。

ネット見ながら机につっぷして1時間寝る。

はてな眺める。3時頃まで。

0時回った後に家に帰る。

帰り、四駅寝過ごす。しゃあない。

その後、アルバイトの人達で呑み。

湯島のタンラという韓国料理屋。おいしい。ていうか、俺最年少。ていうか、男2女6。ていうかもう一人の男の人遅れて来たからほとんど回り女性ばっか、ですよ。怖いったらありゃしない。26〜35歳の女性の囲まれ…。ネホリーナ、ハホリーナ…。

やなか5分遅刻。

一週間前に予約していって今日とりに来ることになっていた中年のご夫婦がいらっしゃった。雪で寒いから来ないだろうとおもっていたので嬉しかったり。陽気なお2人だた。

東京に帰る。京都までヘーケと一緒。

途中、東京は雪であることをキティ−娘から教えてもらう。ワクワク。途中買ったますずしは明日食べよう。パンとおにぎりとじゃがりことミルクチーでいっぱい。

う〜ん、不完全燃焼な日記だ。書いたのにまだイライラする。

さっき書いたのに今回書いてないこととかあるだろうし、さっき書いたのを思い出しながら書いたとこは躍動感がないだろうし。残念だ。あ〜、まぁいいか。てか、もう8時じゃん。寝ないでおこう。4連過少睡眠突入〜☆宮田さんちで寝るのは避けたい。

今回の旅は今までで一番たくさん友人や知り合いに会った遠出であった。

電車で偶然会って飛び入り参加とかもおもろかったし。いつもと違う彼らというか、いつもと違う空間にいる彼らでしたねぇ。みんな帰省中だからな〜。また法学部でも会いましょ〜う。特に今日知り合った人たち(笑)

京都のネットカフェでオール!!

という予定であったが、大阪が楽しいのでカラオケでオール!!東京にいるのと変わんねぇ…。今日はあんまり歌わず、なんだか聞いてるだけでよかった。みんな歌うのが90年代前半のばっか(笑)その辺のが一番染み付いてるよな〜。一番古かったのがいちご白書…

梅田東方見聞録で呑む。

知らない人が半分くらいいたので微妙かと思っていたが、結構なかなか超楽しかった。外交の話がほとんどなかったし、テンションが合ってたし。いつもは外交の話されてもわからん。専門外です!!って…。けど今回もやはりゼミちゃんと受けてればよかったなぁと…

吉本

寝た。ほとんど寝た。もったいなさすぎる。椅子に座って必至に眠気を堪えるなんて久しぶりに体験したわぁ。でも、おもしろくないから寝たわけじゃない。一緒に行ってた友達もおもしろかったって言ってたし、普通に日本語聞き取れた部分は超おもしろかったし…

吉本。の前に本屋

外交や軍事の本見るやつ、関西弁の本見るやつ、珈琲の本見るやつ、さまざま。普段は旅行中に本屋に立ち寄ったりはしない。喫茶店も行かないだろうし、東方見聞録で呑みもしない。考えてみれば今回はみんな地元が大阪か京都に近いか帰省の移動がてら集まって…

シアトルズベストコーヒー

確か、スタバの次に大きい茶店。大阪を中心に日本に進出してきている。8月の旅で存在を知った。関東にはないなぁ、と思っていたが、最近明治通り(表参道から渋谷に向かいながら右手を見ているとある。)にもできたみたい。ラテとカプチ。やっぱり同じミル…

通天閣

この前は深夜にちょっと遠くから見ただけだったが、今回は普通にのぼった。前回のぼらなかったのは観光じゃなくてデイトレが目的だったからですな〜。通天閣の周りの雰囲気は独特のものがある。洗練されていないというか…。30年前の日本な感じ。大阪をあま…

通天閣まで歩く

machanと不毛な会話を繰り広げる。地元人がいるとたすかるわ〜。ていうか、いつも学校で会ってる人たちと違うとこで会うと不思議な感じ。別に一緒に旅してるわけでなく、現地で会う、みたいな。下手な関西弁でしゃべってたらmatchanに「イセキおもろいわ〜。…

たこやき食う。

あそこのあんまおいしくなかった。道頓堀の数あるたこやき屋の中から選んでやったのに。赤鬼いつか食べてやる。いっつも行列になってやがる。たこやき食い倒れの旅にしたかったのだが、はやり一人じゃないとやりにくいな。今度来よう。たこ八のたこやきうま…