銀行存在意義ってなんですか?

ただの機能ですか?
社会の中でのただの役割ですか?
なんの価値も生み出してないんですか?
俺じゃなくてもいいじゃないですか?
金があれば誰だってできるんじゃないですか?
ん?
う〜ん。
自分のセンスを発揮できる働きをしたいよね。
そういう意味では、現状、中小企業の社長にはかなわない。
銀行の仕事は素晴らしい仕事になりうる仕事だと思う。
けど、現状そうではない。
全て、余裕があるかないかの問題。(モチベがあることは大前提として。)
ある取引先一社のために、営業時間のうち何時間を裂ける?
厳しいものがあるよね、現状。
余裕があればロット小さい案件だってできるはず。
300万を融資できないというところに難点が全てが現れてる。
けれども、。そんな中でも、自分で誇れる仕事をしている人はいる。
ちらほらと。
俺はそんな人間になりたい。