自分の腕一本で食っていく

って、やはりすごい。
小学校んときの友達に久し振りに(というわけでもないけど…。)会って、
そう思った。

美容系の仕事をしている彼女。
仕事柄か、性格か、職場の巡り合わせの運かわからないけど、
会う度に職場が変わってる(笑)
というか、新しい展開になっている。

所属する組織の力に依存するんじゃなく、
彼女の持っている技術のみでしか新しい職場に受け入れられない、
お客さんに受け入れられない、
安定しているとは間違っても言えない(と勝手に思っている…)中で、
都内で一人暮らしをしつつ、お母さんのサポートもして。
一回のミスが命取りとなり、お客さんが去ってしまう、
そんなギリギリの世界で勝負している、
彼女はかっこいいと思いました。

ハワイでの施術は是非、成功させて欲しい。
プロフェッショナルとして。