寮の人達

みんな仲が良い。
うちの部店の若手はすごい仲良い。
バカな話して笑いあったり、
仕事のことみんなで話し合ったり、
愚痴を言い合ったり、
助けられたり助けたり。
帰りは電車も帰り道も一緒で、
たこやき買い食いしたり、
ラーメン食ったり、
定食屋行ったり、
納豆買いにスーパー寄ったり、
雨の日はみんなでタクシーで、
誰かがコンビにでビール買ったらみんな買い始めて酒盛り、
近くの飲み屋に飲みにいったり、
車で遠くに飯食いに繰り出したり
毎日話す相手が違うけど、
みんなおもしろくて。
一つ下の新人は友達感覚で、
上の人達は良い兄貴達みたいで。
良い意味で年の差を感じなかったり、
良い意味で年の差を実感したり。
なんとな〜くテンションが高い日が重なったり、
なんとなぁくお疲れの日が重なったり。
俺の部屋に限って言えば、
よくタバコを吸いに来る同期とか、
毎日飽きずに遊びに来る後輩がいたりで、
とても嬉しい。
寝るのは遅くなるけど…。