Labradorite

一番好きな石。
ほぼ毎週買ってる…。
ネットで検索すると、


「名は、カナダ・ラブラドル海岸のセントポール島で発見されたことからで、
緑・青のほか、白、黄、赤などがあります。」
なるほど!!今回買った原石にはオレンジ色の部分がありました!!
今まで青か白か黄色か紫しか見たことなかったので、
とても興奮しました。


フィンランドで採掘されるラブラドライトは実に美しく、 「スペクトロライト」という名称で流通しています。 」
なに!!!それは知らなかった。
今度見てみる。
ていうか、インド、スリランカ、カナダ、南米マダガスカルで採れるらしい。
今度原石採掘ツアーに行きたい。


「『レインボームーンストーン』は実はムーンストーンの仲間ではなく、 ラブラドライトの変種になります。 」
やっぱり!!!どうりで両者似ていると思いました。
一つラブちゃんなのかレインボーなのかわからない指輪があるのですが、
どっちゃでもええってことですね。
めっちゃ綺麗なの♪