部会へ!!

結構遅れるかと思ったが10分遅刻で着けた!!おそらくyuuuiとニアミス。一本早かったら井の頭同じだったかもなぁ。現(というか、もう旧?)執行部最後の部会なのに人少ないなぁ。
 F年いねぇ〜。とかちょっと思ったりもしたが、昔ほど下だけのとこに混ざるのが苦ではなくなった。やっぱ結構バンド組んだからかなぁ。それとも今日テンション高いからかなぁ。知り合ってから時間が経てば自然と慣れるものなのかなぁ。う〜ん、でもやっぱ、駒祭でたくさん面と向かって話したりしたからだろうな。話してないけど、何回も顔見るだけでも違うし。そういう意味じゃネットって限界あるのかも(限界というか、馴染んでいくべき状況が面と向かうときと違うというか。)。いくらネット上で仲良くなっても生で会うときに最初の数回はぎこちなくなっちまいそう。おそらくメールも一緒だな。会ってからが勝負。
 あっち向いてホイに負けてジェンガを探しに音ケン部屋へ。ここ入るの久しぶりだな。昔はよく来たが。昔あったものがなくなっているような気もしたが、感傷にひたるのはめんどくさいのでひたすらジェンガを探す。けど正直言うと部屋入った瞬間見つかる気がしなかったので、代わりにネタになるものを探す。およよよよよよよ。これはこれは、二年前の夏合宿の写真じゃないですか。懐かしい。こういう写真はいつの間にか散逸してしまうのだろうか。もったいない。で、もっと探すと、な、な、な、なんと!!80年代のポンプの写真を見つける!!89年って俺幼稚園じゃん・・・。85年って俺3歳じゃん!!うちの両親よりちょっと若いくらいか!?と思ったけど、10歳くらい若いのか。この人達が今じゃうちの親みたいになってるのかぁと思うと、なんとも言えない。社会に出てからあくせく働いて、バンドできなくて、最近になって奉仕してきた会社に切り捨てられそうになり・・・。青春を取り戻すかのように毎年成人式に広島に帰って昔の仲間とライブをしているここ数年。なんかなぁ。仕事とバンド。会社と自分。サラリーマンと自営業。TさんとかMさんとか見てると、父親のようにはなりたくないなぁ、と思う。仕事に対しても音楽に対しても。が、大部分はああなるのかなぁ。でもまぁ、父親しか持ってないものもあるし、サラリーマンの良いとこもあるし。全部がうまくいくような道はないよな〜、と思う。現状に満足できないという父親の性格は不幸である。頭を鍛えましょ〜。想像力を働かせましょ〜。みたいなことがあの黒かびまみれの写真を見つけたときに約2秒くらい頭の中を駆け巡りました。う〜ん、この段落削除しようかしら。
 で、若かりし日のK原さんとN山さんの写真を下に持っていく。ジェンガの代わりにね。とりあえず盛り上がってくれて良かった。みんな笑顔で嬉しいです。ていうか、写真の中の女の人たちはみんなプリンセスプリンセスみたいです。男はみんなジーンズでシャツをズボンに入れています。昔だ・・・。K原さんの代ということはちょうど平成になる年の執行学年。Sポンで仕入れた情報を披露してみる。
 女の子達が渋谷に行くらしい。あああ、花が・・・。しかし状況的に、執行部へのプレゼントでも買いに行くのだろう。うちらんときはなかったなぁ。学年ごとのカラーだねぇ。
 タカとクリコンの音源を聞く。スカじゃないね〜(笑)
 タバコを吸う。むせる。Bon Joviやるというとくらいついてくる人が結構いる。ポンプの主流じゃないからと思って、一年の頃から遠慮してあまりやっていなかったが(まぁ今も遠慮してるけど)、意外にやりたがる人いるものだ。ナカムーすまん。今回は王子とやるが、次回は是非是非。次にロックやるときはMr.BIGのメンバーでって言ってたんだけどなぁ。すみません。王子はこれ以外に組んでいるのだろうか。